
#3 FNS版「乾杯」でマスコミ批判 「ウオ~ッ!」雄叫び締め

 

賛否両論あるだろうけど、公の大きな舞台で巨大勢力に対して真っ向から批判する姿に、正直シビレた。

 

Twitterで反響を見ていると「こいつ馬鹿だな」みたいなつぶやきもあるけど、『なぜそう思うのか』『否定するならお前はどうしたいんだ』と思う。

 

つぶやきは「意見」ではない。

 

Twitterみたいな匿名の空間でたったひとことで批判すのではなく自らの考えをもう少し示さないとつぶやいてる本人の方が馬鹿に見える。

 

別にファンでもなんでもないのに昨夜の長渕剛にシビレたのは、「魂からの声」と「中身のない浅い声」との違いだからだ。

 

思っていることがあるなら行動しろ!声を上げろ!!

 

そう言われた気がした。